ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在121,122日目

学校の周年祭まであと2日!昨日が練習できる最後の日でした!

 

四年生には崖の上のポニョを、五年生にはドラえもんの歌を、六年生にはとなりのトトロを教えています!みんな楽しそうに元気よく歌ってくれましたが、当日のステージの上でもしっかりと歌ってくれるかな…。私の前だけならすごくリラックスして歌ってくれるんですが、いざ親や他の先生の前となると萎縮してしまったり緊張してしまったりするようです。

 

みんなちゃんと歌えるから、自信を持って、大きな声で歌ってね!って最後に伝えておきました!当日が楽しみです!

 

小さい子たちから高学年の子まで、みんなダンスの練習をしているので、そのダンスを見るのも楽しみです!ネパールのダンスは独特で、振り付けも面白いので、またツイッターに動画あげておきます!

f:id:megurika414:20190129110621j:image

旗を持たされている子がシュールで面白い…

 

f:id:megurika414:20190129110522j:image

せんせい!僕たち撮って!って押し合いになっている子供達。この子達小学五年生です。無邪気で可愛いですね😍