ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在52日目

今日もお休みですが、知り合いの結婚式らしく、パーティーにちょいと参加してまいりました〜

 

知り合いといっても長女の友達!ここで疑問を抱いたとおもうんですが、長女の友達ということはまだ小学生くらいの年齢です。

 

えっ?!そんな子が結婚するの?!ヤバくない?!と思ったあなた、ネパールの女の子は生まれてから3回結婚するっていう決まりがあるんです!

 

1度目は生まれた時。ベルと呼ばれるフルーツと結婚。その果実が大きくて甘いほど良い人生が送れるという言い伝えらしいです…ちょっとうろ覚えなので間違ってるかも。

 

今回参加したのは2度目の結婚。2回目は太陽と結婚するんです。なんかロマンチックですね。とっても豪華な食事と、ネパールとは思えないパーティー施設にお邪魔しました笑

f:id:megurika414:20181117220717j:image

 

みんな着飾ってて綺麗でした!ネパール人はとってもフレンドリーなので、うろうろしてたらすぐに写真とろ!ご飯食べよ!踊ろ!って連れていかれちゃいます。楽しかった!

f:id:megurika414:20181117220833j:image

 

ダンスフロアもあってなかなかすごい…

f:id:megurika414:20181117220924j:image

 

明日から業務なのでまた気を引き締めて頑張ります!!!