ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在2日目

昨晩はよく聞き取れなかったのですが、親戚が集まって特別なご馳走を食べるという行事があり、初めて手でご飯を食べました。次々とお皿におかずが盛られていくルールのようで、お腹いっぱいになりました。とっても辛い!けど美味しい!私の口にはネパールのご飯は合うようです🍚

f:id:megurika414:20180929142359j:image

 

今日も学校へ行き、一授業させていただきました!四年生のクラスなので英語がわからない子も多く、あたふたしてしまいましたが、みんな日本の遊びが大好きなのか、大はしゃぎでした…

 

夕方にはインターンカードを作りに行くついでにバラというネワリのピザを食べさせていただきました!写真のバラはミックスバラといって、バッファローのお肉と卵を混ぜて焼いたものです!辛いお豆スープをかけていただきます😊とっても美味しかった…!

f:id:megurika414:20180929142615j:image

 

ちょっとだけバクタプル観光もできて満足な1日でした!

f:id:megurika414:20180929142530j:image