ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在141,142日目

昨日はJICAの方々のスポーツ大会に参加してきました!

 

フットサル、ドッヂボール、大縄跳び、サックリレーなど久し振りにかなり体を動かしたので今日の筋肉痛がひどい…。まともに歩けません…。年々体の老いを感じます…。

 

今日も業務!今日が終わればあと2回しか学校に来れないので子供たちの顔を目に焼き付けながら授業しています。けん玉や大縄をこんなに純粋に楽しめる子達は日本になかなかいない…。チャレンジ精神に欠ける子も何人かいますが、そうゆう子をまとめるのも先生の役目です!

 

ラスト二回、全力で頑張ります!

f:id:megurika414:20190217183514j:image

実は、ネパールにもピザハットあるんです!リカさんとこの間食べに行ったので乗せておきまーす!

 

帰国まであと3日。