ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在7日目

今日でネパールに来て1週間経ちました!早いものです…

ネパリイングリッシュにもだんだん慣れてきて、スムーズに会話ができるようになってきました。業務の方は試験やら祭りやらで全然できていないのですが、日常生活は毎日刺激的です!

 

今日も学校は試験なので私は行かなくてもいいのですが、生徒たちの様子が見たくて学校に行きました!こちらのテストは1科目3時間の制限時間です…長いですよね!びっくりしました。テストの後はティフィンを食べたのですが、美味しい!辛過ぎずでも味付けがしっかりしてて私好みでした!

 

長女と帰りのバスを待っていると、ホストファミリーの叔父がバイクに乗ってやってきました。その流れで叔父さんの家はみんなでお邪魔し、なぜか2回目のランチ…、そして子供達といっぱい遊び、帰ってきました〜〜!もうクタクタです。お米で作ったお酒を飲まされたのでなんだか体が重いので早めに休もうと思います!最後の写真は叔父さんの家の屋上から見える景色です!とっても綺麗でした。

f:id:megurika414:20181003210900j:image