ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在5日目

今日も私はお休みですが、子供達と他の先生方はMid-term examです!私もThird examにはテストを作成しなければならないため、お手本として午前中は学校に行きました〜。日本とは違って校内全員が同じ科目を同じ時間に受け、1日1科目で終わるというシステムでした。でも、カンニングを防ぐために学年はバラバラで席が決められていましたね。国によってやっぱりそこも違うんだと実感しました!

 

午後からはパートナーのリカさんに会うためチャングナラヤンへ!山を登って登って登ってやっとたどり着きました…私の通っている学校のスクールバスがチャングナラヤンへ行ってくれるので助かりました…

途中から見える景色がとても綺麗で、ネパールの都市圏を一望できました!

f:id:megurika414:20181001191423j:image

 

今日はリカさんが滞在しているゲストハウスに私も泊まらせていただきます!久しぶりに会えたのでいろんな話を共有できたらな〜と楽しみです!