ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在54日目

今日も業務ですが、終わったらリカさんのところへ!

今日はチャングナラヤンで村を挙げてのプジャがあるそうで、今まで見たこともないくらいたくさんの人が集まっていました!屋台もいっぱい出てて、お祭りムードで楽しかった!

 

夜にお寺へ行くと、お坊さん?たちが中に入ってお祈りをしていたので写真を撮りました!中の写真は撮れませんが、外からは撮れるみたい!

f:id:megurika414:20181120004720j:image

 

普段は静かな観光地ですが、今日は賑やかで現地の人たちが多く訪れるチャングナラヤンでした!

 

ネパールって本当にお祭り多いですよね…、おかげでいろんなところにお呼ばれされたり学校の休みが多かったりと、日本人からすれば困惑することだらけ。でも、異国の雰囲気が味わえて私は楽しいです!