ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在53日目

今日も業務…のはずだったのですが、日本から二人の来客がありまして、その方たちが英語が話せないとのことだったため、私が翻訳する係として任命され、授業はあまりできませんでした〜。

 

というか、そもそも担当してるクラスが工事で砂埃ひどいからピクニック行きまーすとかいって知らない間にすっからかんになっていたため、どうあがいても授業はできない状態でしたね。さすがネパール。

 

お二人は医療関係のお仕事に着いてらっしゃる方々で、在日の外国人障害者の子たちを学校に入れるため、日本とネパールの教育を見ておきたいということでネパールに来られたそうです。たくさんお土産をいただき、本当にありがたかった…

 

久しぶりに日本人と深い話ができて嬉しかったです。クラスを見学しているときに、ネパールの子供達は生き生きしてるねと言われ、そうでしょうそうでしょう!とちょっと誇らしくなっちゃいました笑

 

お二方から扇子をもらい、テンション上がる生徒たち。

f:id:megurika414:20181119000018j:image

 

空港まで見送り、なんだか不思議な一日でした。