ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在115,116日目

今日でちょうどあと30日になりました!

このボランティアもそろそろ終盤に入ってきています。

 

冬休みが明け、通常授業が始まりました!と、言ってもこれからイベントが多くなる時期なので授業できる日数はあとわずか12回。本当に寂しい…。

 

学校の周年行事に向けて子供たちに歌を教えました!ちょこちょこ教えていたので、もう完璧に歌えるクラスもあり、当日が楽しみです!

 

歌がもう出来ているクラスは、行事が終わってからやろうと思っていた恋ダンスを教えました!私自身も踊れないので、自分で練習してから教えます。まさかネパールで恋ダンスが踊れるようになるとは思いもしませんでした…

 

最終日が近づいたら撮影もしようと思うので、また動画も撮ります!

 

f:id:megurika414:20190122170852j:image

昨日うちの学校で、インドの学校とうちの学校がカバディの試合をしていました。ネパールの国技なのでとっても人気のあるスポーツです。

そのせいで生徒も先生も授業を放棄して観戦に行ってしまったので1時間なくなってしまいましたが…。日本では考えられない優先順位ですね…。さすがネパールといったところ。