ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在11日目

ネパールの休日は土曜日のみ!今日からまた学校です。試験期間なので授業ができなくて正直暇ですねー…でも!学校にいって子供たちや先生方とコミュニケーションを取るのも大切な業務の一環なので、頑張ります!

 

放課後は授業をする際に必要な文房具類を買いに行きました!道路に水牛が歩いていてちょっとびっくりしちゃいました。

ネパールはヒンドゥー教を進行している方が多く、牛肉を食べることが禁止されています。なので、ここでのお肉といえば水牛、バッファローのお肉になります。隣を歩いている長女に「あの子たちもお肉になるん?」と聞くと何故か爆笑していました。今日のご飯は見た目は焼きそばでしたが、味は格段に辛く、ケチャップのようなソースをかけていただきましたー!美味しかったです!!!ミトチャ!(ネパール語でおいしいという意味です)

f:id:megurika414:20181008001414j:image

 

家に帰ると、もうすぐダサインなのでサリーを買いたい!とホストマザーに言ったところ、前任者さんが着ていたものを出してきてくれました!とっても美しいサリーでした!しかも、よかったら日本に持って帰っていいよと言われたので着方を教えてもらい、日本でも着れるように練習しました!帰国後サリー来たい人は連絡してね〜💕

f:id:megurika414:20181008001217j:image

 

今日の更新が遅れてしまい、日本はもう日付が変わっていますが、こちらはまだ9時!でももう寝まーす。明日も頑張ります。