ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在113,114日目

ポカラ観光最終日は盛りだくさんでした!

まず早朝、朝4時半起きでバスに乗り込み、朝日を見に行きました!

 

早起きの甲斐があった…、本当に、本当に一生忘れられないくらい綺麗な朝日とヒマラヤを拝めて感動しました…。

 

カメラで収めきれない綺麗さがもったいないです…

f:id:megurika414:20190120130220j:image

 

そのあとはポカラの湖に戻ってボートに乗りました!

f:id:megurika414:20190120130314j:image

乗っているところを撮っていなかったのでその後に山の上から撮った湖の写真を…。

 

そしてそしてそのあとは険しい山道を登ってストゥーパと呼ばれる日本系寺院へ!見た目は全然日本じゃないけど…。

f:id:megurika414:20190120130440j:image

 

大きくて見応えがありました!

 

そしてそしてそして最後はデビズファールと呼ばれる滝のある洞窟へ…。

暗くてジメジメなので足場が悪かったのですが、神秘的で初めての体験でした!

f:id:megurika414:20190120130725j:image

デイビットという外国人が上から投身自殺をしたため、この名前になったのだとか…。

観光地になってええんか?

 

このように、盛りだくさんな最終日だったのでかなり疲れました…。結局家に帰れたのは日が回る直前、次の日は完全に寝休日になりましたとさ。