ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在123,124日目

更新遅れてすみません〜!

周年祭がありましたよ!みんなこの日のために頑張ってダンスや歌を練習してきたところを見てきたので、当日は踊りを楽しむというより、ヒヤヒヤしながら親のような気持ちで子供達を見ていました笑笑

 

でも、こうゆうイベントごとになるとよりネパールを感じることができます!踊りや歌もそうですが、衣装やメイクの仕方も全部ネパール式!説明や劇も全てネパール語でされるのでわからないところも多々ありましたが、雰囲気だけでも十分楽しめるイベントでした!

f:id:megurika414:20190201202949j:image

 

日本語の歌も発表したのですが、みんな上手に歌ってくれて、涙が出そうでした笑笑

帰ってきた子達に頑張ったね!上手だったよ!って言いながらハイタッチ。みんな喜んでくれました!

f:id:megurika414:20190201203104j:image

滞在もあと20日ほど。この子達と一緒に居られる時間を大切に過ごしていきたいです。