ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在19日目

今日はゆったりDAYでした。これからまた長女と出かけに行くのですが、風邪気味なのと、筋肉痛で帰宅後にブログを書く元気がなさそうなので、今更新しますね!

 

写真もないし、文字ばかりで読みにくいとは思うのですが、今日は時間がたっぷりあったので自分と向き合ってみました。

 

親しい方は知っていると思うのですが、私は自分のことがあまり好きではありません。よく女の子に可愛いと言う私ですが、自分のことは可愛くないです。だからといいますか、その分頑張らなければなと考えながら毎日生きています。よく誰かが自分を好きになることは大切だといいますが、その通りだと思います。でもそれはなかなか難しいもので、自撮りやプリクラなど、自分が写真に写るのが苦手で、自分がメインで写っている写真があまりに少ないので、ラインやフェイスブックのトプ画を選ぶのが大変です。正直言って、これを書いているのもかなり苦しいです。よくツイッターで、「隙あらば自分語り」なんて言われてますが、私は今それを痛いほど感じています。本当に自分でも痛いと思うので、なんだこいつと思ったらホームボタンを押してもらって全然構いません。

 

なぜ今日こんなことを書くかと言うと、まあネタがないと言うのもあるのですが、今日は少しだけ今の自分、良いなと思えたからです。

ネパールに居て、リカさんしか近くにいない状態ですが、毎日ネパールに馴染もうと努力している自分とか、でもどうやっても自分が日本人であることを思い知らされたりだとか、そんな日常の中で自分に甘えずに足掻いているんだと考えてみるとなんだか感慨深いなと思います。

自惚れるのは絶対に嫌なので、現状に満足はしていませんが、自分でこれを選んでやっていることには満足しています。

 

ふと出かける前鏡を見たときに、400円で買ったクルタを着て、50円のピアスをつけて、90円のアイラインをひいている自分に少し笑ってしまいます。日本では10倍以上の値段の服を身につけているのに、と思いながら、なんだか良い女になった気分で毎日過ごしています。

 

長々と自分語りしてしまって申し訳ないです。日本の友達からの応援や心配を受けると、よし、頑張ろう。と心から思える毎日で幸せです。写真は先程言ったクルタです!

f:id:megurika414:20181015211015j:image

 

ネパールでも相変わらずデレステもできるしニコニコも見れるから最高ですよ!!!!