ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在20日目

ネパールに来て20日になりました!

 

今日は家族でバクタプルを回って、親戚の家でバフを食べました。バフというのはバッファローのお肉ですね。ネパールでは、牛は神聖な生き物であるため、食べることはタブーとされています。なのでバフが主流ですね。もちろんチキンやポークもたべられますが、ほとんどバフですねー。癖がなくて案外美味しいんです!

 

帰り際にとっても素敵なノートを見つけたのでまとめて4冊も買っちゃいました。お土産にも良いなと思ったので、欲しい方は言ってくださいね!表紙はネパール伝統の織物で、中がネパールのハンドメイドペーパーなので、かなり荒い目の紙ですが、そこに味があっていいですよね〜。日記を書いて日本に持って帰りまーす🤗

f:id:megurika414:20181016191120j:image

f:id:megurika414:20181016193345j:image