ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在131,132日目

更新が滞りすぎてヤバイ…。

インフルエンザで1日だけ入院して、木曜日からは業務に復帰しました!

 

インフルエンザにかかったおかげで今までズルズルと体調不良をひきづっていた状態から抜け出せて、今では全快です!

 

学校に行くと先生も生徒もみんな「先生大丈夫?しんどくない?」と心配してくれて、嬉しかったです。ネパールの人たちはみんな優しいので、病気から治っても数日はずっと心配し続けてくれます。心配かけすぎるのも申し訳ないですが、自分という存在が周りにしっかりと認識されて大切に思われていると実感できる貴重な瞬間ですね。

 

残り日数が残りわずかになり、インフルエンザのせいでスケジュールも調節しなければならなくなったので、いろいろと業務が大変ですが、全快した今なら頑張れます!

 

f:id:megurika414:20190217011723j:image

行きつけのカフェにお別れを告げに行きました!いつも笑顔で迎えてくれる店員さんたちに、日本にもうすぐ帰るねと伝えたらびっくりされました。次の子にもここのカフェ教えるねと言うと喜んでくれたので、後任者にも引き継ぎたいと思います!