ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在99日目

昨日は大学で授業があり、大学生も冬休みに入るので、冬休み前最後の授業をしてきました!

 

大学生ともなると静かに授業を聞いてくれるのでやりやすいです!

 

ひらがなの復習を一通りして、冬休みの後もしっかりと日本語を覚えていてもらうために冬休み明けのテストも予定しています!いい点を取ってくれることを祈るばかりです。

 

普段教えている子供達にも、日本語の試験が迫っているため、頑張ってほしい!計画的に教えてきたつもりなので、体系的に勉強できて、比較的問題は解きやすいと思っていますが、どうなんでしょう…。不安も残りますが、私のできることはあまりないですね、テストの日を心待ちに過ごします!

f:id:megurika414:20190105213437j:image

こちらは同じ建物に住んでいる違う世帯の子どもが誕生日のため、食べたケーキです。カラフルですね…。