ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在49日目

今日も業務〜〜!

毎日子供たちと過ごせるのほんと楽しい!

ちゃんと教えるのに苦労するけど、やりがいを感じながら一瞬一瞬を生きてると思えます!

 

ていうか崖の上のポニョ歌う四年生が可愛すぎて悶えています。頑張って全部教えよう…。

 

今までの前任者さんのおかげでもありますが、生徒は私にだけteacher ではなくSenseiと言ってくれます。日本では未熟なひよっこ大学生のくせに、ネパールでは先生なんて、ちょっと違和感。でも、先生と呼ばれるたびに私に課された業務と派遣された意義を再確認できるので、毎日新鮮な気分で授業してます!

 

私が帰っても、彼らの人生に少しでも華を添えられるような、人生を豊かにするためのツールとして、日本語を勉強してほしいと思っています。言語は人を繋ぎますからね!彼らの未来のためにおばちゃん、頑張っちゃうぞ!

 

今日は通信がうまくいかなくて写真をアップロードできないので写真はなしで…すみません…

 

また明日〜