ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在72日目

今日は業務お休みですが、コーディネーターに頼まれてカレッジの方で授業させてもらいましたー!

 

当たり前かもしれませんが、小学生相手にするよりも体力は使わないです笑

みんな真剣に授業聞いてくれて、ノートとるのも素早いし、静かに集中してくれる…。

もはや感動しました…。

いつも小学生とワイワイやる感じとは違って、大学生相手だと自分と歳が近いのもあって少し友達気分になります。もちろん授業スピードも早くしているので、どんどん吸収していってくれるといいなぁと思います!

 

ネパールの大学ってめちゃくちゃ早朝から始まるんです。朝6時。10時には終わってみんな帰るというホワイトぶり…。

日本みたいに勉強漬けという学生はあまりいないイメージですが、本当のところどうなんでしょうね。また聞いてみようかな。

f:id:megurika414:20181208024557j:image

 

ヒマラヤと私。載せときまーす。

ではまた明日!