ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在32日目

今日は業務でした!

時間割が変わって、ぶっ通しで5授業することになったのですが、子供達が元気すぎてヘトヘトです…。でも、一人一人の個性がある中、みんなが楽しく学べて秩序のある教室を作るにはどうすればいいかな〜と考える時間は嫌いじゃないので、毎日楽しいですね!

こんな風にネームカードを作ってもらって、みんなの名前をなんとか覚えようと思ってます笑笑多い…1クラス25人から30人、それを7クラス担当しているので200もいかないくらいですかね。

f:id:megurika414:20181029001625j:image

 

刺激的な毎日で飽きません。

でもやっぱり疲れるものは疲れます!

 

あ、あと、今朝ふりかけをかけてご飯食べてたんですが、長男が欲しい欲しいっていうからあげたんですよ!そしたら美味しいって言ってたくさん食べてくれました!ネパール人が日本の食べ物美味しいって言うのはすごく珍しい!嬉しい!

 

また明日も頑張れる気がします!