ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在75日目

今日も業務頑張りました!

流れが見えてきたので、テストも近づいてきたことですしテストまでの授業プランを一気にたてていたのですが、意外ともう時間がない!

 

教えたいことはたくさんありますが、やはり5ヶ月と言う期間で教えられていることは限られているなぁと実感。

 

生徒がどれだけ吸収してくれるのかも彼ら次第なので少しもどかしい気持ちもありますが、私にできることを精いっぱいやり遂げたいなぁと言う思いです。

 

この国は祭りやピクニックなど、時には授業よりも日向ぼっこを優先したりするので、プランが狂ってしまうことも多々ありますが、それがないことを祈りつつプランを練ります。土曜日しかお休みがないこの国ですが、その代わりにお祭りが多かったりするので、トントンって感じですね〜。

f:id:megurika414:20181210185211j:image

顔にインクがべっとり付いていたので、鏡代わりにスマホを渡したら何気なく自撮りしていた生徒をあげておきます

 

この生活を感じられるのもあと2ヶ月半だと思うとあっという間です。怖い怖い…。