ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在38日目

今日は土曜日なのでおやすみ〜〜!

 

家族も出かけていないので、レポートや授業計画などをたてて過ごそうかなーと思っていたのですが、リカさんと前任者さんからオススメされたカフェへ行ってきました!とってもおしゃれだし、ピザ美味しいしで、最高でした!!!!

f:id:megurika414:20181103232317j:image

f:id:megurika414:20181103232327j:image

 

家に帰ってくると親戚一同集まっていて何やら騒がしくお料理の準備をしていました!

私はいつも通りの晩御飯。ピザ食べ過ぎたので少しでいいと伝えたのですが、ネパール人は人にたくさん食べさせたがるので、なぜか卵を焼いて追加されました…お腹いっぱい…

f:id:megurika414:20181103232520j:image

 

ネパールの家庭料理はダルバートといって、毎日これを食べます。飽きる時もありますが、もう慣れましたね…笑

 

明日からまた授業なので用意して寝ます!

日本の皆様も健康に気をつけてくださいね!