ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在92,93日目

昨日、一昨日は年末という雰囲気も全くなくふつうの週末を過ごしましたね〜。

 

特に体調を崩すこともなく、健康で通常通りの日々を送れるというのは途上国で生活する身にとって喜ばしいことです!

 

最近はネパールも寒いので動く気も失せてしまいますが、ホストファミリーとご飯を食べる時間、モモを食べに行こうと部屋着でお店へと歩く道、毎朝スクールバスを待つベンチなど、いつも通りがなくなってしまうまであと少しなんだと思うと寂しいですね。

 

こたつに入れるようになるのは楽しみですが。

 

日本は年末セール!とか、大掃除!とかお忙しいんでしょうね…。私も部屋の掃除しようかな。