ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在56日目

今日からまた業務です!

いつも通り進むかと思いきや、5限を始めようとしたところ、生徒たちが必死でグラウンドに行かせてくれと頼んできました。まあ、それはいつものわがままなので流そうかと思ったのですが、今日の5限は四年生全員がアクティビティをする時間だというので、他の先生に確認すると本当らしい…

またまた日本語を教える時間が減っちゃいましたが、生き生きとした生徒たちを見るのも楽しかったです!

f:id:megurika414:20181121182351j:image

 

必死で体を動かす子供たち…尊い

その中で職員室に一人だけ呼ばれていった子がいたのでついて行ってみると、成績がすこぶる悪いらしく、その事について親を呼び出され、説教されていました…笑

 

いつもやんちゃな生徒がしょんぼりとしながら怒られてるのみるとちょっと笑っちゃいました。