ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在83日目

今日はリカさんのところで授業!

いつも思いますが、田舎の学校なのでアットホームな感じで行くたびにほっこりと癒されます。

 

いつも通り業務を終えて、リカさんとのーんびりすごしてから帰りました!

 

最近はネパールで料理をするなら材料が揃わないなぁと思っていたのですが、意外とあるものや代用したりするとなんでも作れちゃうんじゃないか…?と、日々頭を回転させていかにダルバート以外のものを食べるか考えています…。

毎日ダルバートは飽きるのもありますが、栄養が偏るので健康にも良くない…。

 

海のない国なのでお魚などの海鮮も全く食べないので心配です。

 

日本に帰ったら海鮮丼食べた〜〜〜〜い!!!

 

f:id:megurika414:20181219001323j:image

静かに火を見つめるリカさんをそっと置いておきます。