ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

出発

日本時間2018年9月25日、日本を出発し、待ちに待った国際社会貢献活動秋学期派遣がスタートしました。

 

備忘録として出来る限り毎日このブログを書いていこうと思います。

 

今これを書いている時点で私はパートナーであるライさんと経由地であるシンガポールチャンギ空港にてフットマッサージ機でリラックスしています。なんと無料。13時間という長い時間空港内で待機中ですが、ライさんといるので退屈はしません。

 

日本から家族と友達が応援してくれているので、これからの5ヶ月を実りのあるものにしていこうと思います。1人の友人からもらった、「何事も楽しむ心を忘れない」という言葉は渡航前にナーバスになっていた私を励ましてくれました。楽しむことが活動の質にも繋がると信じ、私なりに足掻いてみます。f:id:megurika414:20180926122331j:image←フットマッサージ機