ネパールボランティア活動日記

2018/09/26~2019/02/20の国際社会貢献活動での日常生活を自分用にアップしていきます。

ネパール滞在137,138日目

水曜日はライさんの学校と対抗でけん玉大会を開催しました!

f:id:megurika414:20190217013642j:image

 

みんな真剣な表情でけん玉のスキルを競い合いました。私やライさんよりはるかにうまくて日々の練習の成果が見られました。

f:id:megurika414:20190217013835j:image

 

一競技目はけん玉を乗せたままレースをすると言う内容で、落ち着いて確実にけん玉を乗せることと、走っている途中に落とさないようにするため、バランス能力が試されます。みんな盛り上がって、大きな声で応援していたので見応えのある試合になったと思います!

 

二試合目はけん玉を一分間に合計何回皿に乗せられたかを競います。スムーズに落とさず、かつ早くできるかどうかが勝利のカギを握ります。みんな真剣な表情で取り組んでくれて、緊迫した試合になりました!

f:id:megurika414:20190217014155j:image

 

優勝した子には手作りの賞状を授与!これからもけん玉の練習を続けて、いつかけん玉ワールドカップとか出て欲しいですね!